日本初のストリートカルチャーNPO|RAWSKOOL

RAW SKOOLプロジェクト、無事に2012年度上半期を終えることができました。

NPO法人Street Culture Rightsが正式に発足して6ヶ月、RAW SKOOLプロジェクトも2012年の上半期を無事に終えることができました。

 

<RAW SKOOL(出張ワークショップ)、RAW SKOOL Lab.(ワークショップイベント)>



上半期は計12回、月2回のペースで、各地の中学校・高校、ろう学校、フリースクール、学童施設などで無償開催し、延べ514名の青少年へワークショップを提供することができました。7月に開催したワークショップイベント「7/14 RAW SKOOL Lab.」でも、1日で延べ118名のご参加を頂きました。

その他、RAW SKOOL JAM(交流イベント)では391名にご来場頂き、RAW SKOOL Famとしてショーケースで出演した関連イベントを累計すると、これまで延べ1700名以上の方々に直接関わらせて頂きました。本当にありがとうございました!

 

<RAW SKOOL MILESTONE(海外派遣プログラム)>




若い才能を海外へ無償派遣するRAW SKOOL MILESTONEプログラムでは、大阪からAYANEとSHIGEKIXの姉弟をラスベガスに招待し、全米チャンピオンクルー「BATTLE BORN」のメンバー宅での宿泊や交流を深め、二人はイベントでも大活躍し、現地での交流を深めることができました。

 

イベントやワークショップへ参加して下さるみなさん、協力して下さる学校や施設のみなさん、サポーター企業様のお力添えで、少しずつではありますが、活動を続けることが出来ております。本当に感謝しております!

 

今後の予定としては、後日あらためて発表しますが、10月にRAW SKOOL MILESTONE in Baliを実施し、7月のRAW SKOOL Lab.で選抜された新潟県のBGIRL CHIERIが現地のインターナショナルイベント「RAW MATERIALS 4」へ参加して来ます!
また大変好評を頂いているRAW SKOOL Clothingからも、近日発表を予定しております。
通常のワークショップ活動も継続していきますので、施設や学校、そして企業や行政の方々との恊働を深めていきたいと思っております。

 

学校教育の現場で得られるインスピレーション、夢や人生の希望のきっかけとなる経験は、彼らにとって十分ではありません。ストリートカルチャーを通じて、音楽に興味をもったり、友達が増えたり、海外や英語に興味をもったり、逆に、日本について考えたり。そんなきっかけを、1人でも多くの青少年に与えることが出来たならば、RAW SKOOLにとっては一番の成果です。
今後も、RAW SKOOLの強みである海外とのコネクションを出来るだけ活かしながら、ストリートカルチャーを通じた若い世代へのきっかけづくり、インスピレーションのサポートを行います。

 

今後ともRAW SKOOLプロジェクトをどうぞよろしくお願い致します。

 

RELATED

    記事はありませんでした


PAGE TOP
Copyright. RAWSKOOL All Rights Reserved.