ALL, RAW SKOOL INTERVIEW

B-BOY Remind (Style Elements) | 20代のときにやっておけば、と思うこと | by .STANCE

0

Remind

以前RolandのインタビューをポストしたStyle Elementsから、今回はRemindのショートクリップをポスト!1990年代〜2000年頃にかけて世界中に影響を与えたRemindも、現在36歳だそうです。

その彼への質問は、
「自分が20代のときにこうしておけば、と、今思うことは?」
という、ちょっと哲学的な質問です。

Remindはこう答えます。
「いま36歳になって、一周して考えて思うこと、それはポジティブでいるということがほんとうに大切だってことだね。他の人が、ダンスが楽しいって思うようにすることだ。バトルしてやっつけようっていうんじゃなくて、みんなにダンスしてもらうようにパワーを与えるんだ。ヘタクソだとか同じサークルにいる価値がどうとか、誰がリアルでとかそういうことじゃなくて、みんなが同じ理由で踊るっていうことの価値だね。
 そういうネガティブな感情じゃなくて、他の人を持ち上げるんだ。バトルの相手にも、かませ!!見せろ〜!ってね。笑 それがあって、俺もベストな踊りが出来るんだ。
 昔は、きっと自分の気持ちが下劣だったから、他人を蹴落として、卑しい気持ちにさせてしまっていたよ。

 それが、若い世代に伝えたいことかな。コトやモノじゃなくて、存在を大切にしようってことだね。未だに、俺のせいでダンスを辞めてしまった人が居るとしたら申し訳ないって思うんだ。俺と同じくらいダンスが好きだったかもしれないのにね。
 頼りにするのは、ハート、マインド、そして体の順番だ。そしたら自由を感じることが出来るさ。HIP-HOPカルチャーの世界だね。」

Related Posts

FOLLOW RAW SKOOL


最近の記事