日本初のストリートカルチャーNPO|RAWSKOOL

讃岐うどんの「はなまる」が、2013年度もRAW SKOOLのオフィシャルサポーターに!応援メッセージも頂きました。

ご報告が遅れてしまいましたが、2012年度の設立当初よりRAW SKOOLの活動をサポートしていただいている讃岐うどんの 株式会社はなまる 様に、本年度も継続でサポートしていただけることになりました。

2012年度は、活動初年度にも関わらず、日経新聞主催の「日経ソーシャルイニシアチブ大賞」において、380応募中12のファイナリストに選出されることが出来ました。
本年度は、杉並区立児童館での無料教室+練習会「RAW SKOOL THURSDAYS」プログラム、海外プロジェクト、その他にも新しいプロジェクトを準備しており、よりダイナミックに活動していく予定です。

はなまるうどん

2年目を迎えるにあたり、株式会社はなまる 経営企画室 西脇有希子氏に、応援メッセージを頂きました。

「初めてお話をさせて頂いた時は、ストリートカルチャーに対して正直ちょっと「BAD」な感じのイメージを持っていました(笑)。しかし、RAW SKOOLさんと話をして、カルチャーに対しての紳士的な向き合い方や、真剣な思いを聞いて、ストリートカルチャーに対しての考え方が変わりました。特に五感で感じたのが社員総会でRAW SKOOLさんのSHOWを見た時でした。

 五感を刺激するという意味で、外食はとてもクリエイティブな産業だと思っています。食べ物の、見た目、味、匂い、音、口に入れたときの感触。これはもうアートだと思っています。お客様がこの五感に満足された時に、一つ一つは説明出来ないかもしれないけれども、店舗の佇まいも含めて、「はなまるって、なんかいいよね!」という答えになるのだと思います。RAW SKOOLのようなクリエイティブなアイディアは、私たちの目指す方向と一致すると思っています。

 まだまだ模索中ではありますが、「なんかいいよね、はなまる。」というイメージへのヒントとして、アートやカルチャーといったクリエイティブなコミュニティと活動に、大きな可能性を感じています。これからも、頑張って下さい!応援しています!」

===

現在はなまるうどんでは、「ヘルシーかき揚げ」や一日に必要な緑黄色野菜が取れる「サラダうどん」シリーズ、そして一食でレタス一個分の食物繊維が含まれる麺の採用など、新しい取り組みが目白押しです!
渋谷公園通り店では、「RAW SKOOL WALL」も展開中。こちらは近日中に新しい作品が追加されます。

2013年も、はなまるとRAW SKOOLの取り組みに、是非ご注目下さい!

===

株式会社 はなまる ホームページ
はなまるうどん Facebookページ
はなまるうどん Twitter

===


PAGE TOP
Copyright. RAWSKOOL All Rights Reserved.