日本初のストリートカルチャーNPO|RAWSKOOL

神奈川県立向の岡工業高校「コミュニケーションの可能性」特別授業で講義を行いました!

先週3月15日(金)に、SOCIAL WORKEEERZのAkiko氏が12年度まで勤務した神奈川県立向の岡工業高校の1,2年生(総勢400名)を対象にした特別授業「コミュニケーションの可能性」に、RAW SKOOLからCo-FounderのABが参加、ダンスパフォーマンスと講義をさせて頂きました。

今回は、今年アメリカから日本に移住してきたBBOY Tommy Guns(Renegades/Ill Abilities)も急遽誘って、Tommyにも英語でスピーチしてもらいました。
Tommyからは、片足を失ってからのストーリーや、インターナショナルなコミュニケーションについてのスピーチ。

そしてABからは、建築、広告、そしてダンスという世界を経て思う「コミュニケーション」の意味と、たくましく美しい想像力を身につけようという内容で、あっという間の1時間半でした。

生徒のみなさんからも、

・色んな人ともっとかかわってみようと思った。
・良い感じに説明が砕けてたのでわかりやすかった。
・会話以外でのコミュニケーションが取れることがわかりました。これからは会話以外でのコミュニケーションも磨いていきたいです。
・もうちょっと阿部さん、トミーさんの話を聞けたらと思った。
・言い訳をしてはいけない。自分にできることを全力でやらなくてはいけないと思いました。
・NO LIMITS!の時に、場の気持ちが1つになったのを感じた。
・壁を自分で作ってはいけない。
・もっと積極的に同い年の人から、年下、年上の方とコミュニケーションをできればなと思いました。
・積極的に他人と関わり、それに感謝できるようになりたいと思いました。

と、たくさんの嬉しい感想をいただきました。

素敵な機会を与えてくださったAkiko氏に感謝です!
先生方そして生徒のみなさん、ありがとうございました!!

===

事情により生徒全員の写真は撮れなかったのですが、
放送部のみなさんと、Tommy Guns, AB, Akiko氏、そして社労士バンドWORKERSのみなさんとの一枚!

===

RELATED

    記事はありませんでした


PAGE TOP
Copyright. RAWSKOOL All Rights Reserved.