ALL, RAW SKOOL MILESTONE

RAW SKOOL MILESTONE in Las Vegas ご報告

2

海外派遣プログラム「RAW SKOOL MILESTONE」の第1弾、
SHIGEKIX & AYANE in Las Vegasの旅を無事に終えることができました。

BBOYING(ブレイクダンス)に打ち込む10歳と14歳のこの姉弟を、ブレイクダンスの全米チャンピオンチーム「Battle Born」のアニバーサリーイベントに招待。
ふたりは、2on2バトルでベスト4、SHIGEKIXはさらに現地アリゾナのBBOY Mace(8歳)とのエキシビションバトルも行いました。

その他、Battle BornのメンバーであるGeomの家にホームステイ、Rolandのワークショップを受けたり、Rolandの家でバーベキューパーティをしたり、たくさん買い物をしたり、様々な経験を通して様々な刺激を得ることができました。

 

<AYANEより>
“最初は初海外だったので、ウキウキする反面色々不安もありました。
でも行ってみたら想像以上に楽しくて充実した日々を過ごせました‼
BBOYの人達とも数少ないボキャブラリーだったけれど、意外と通じて楽しく会話することも出来ました。
バトルでは、沢山の人達が私達が勝ち上がるたびに応援してくださったのですごいあたたかい雰囲気の中で踊ることが出来ました‼
このラスベガスの旅が楽しくなったのは、RAW SKOOLの関係者の皆様がサポートしてくださったからだし、Battle Bornをはじめ、アメリカの方々があたたかい人達ばっかりだったからだと思います。
この経験を通して、改めて人との繋がりの大切さにきづけたし、また英語の勉強頑張ろうと思いました‼”

<SHIGEKIXより>
“ラスベガスで楽しかったのは、いっぱい友達ができたり、そのときは、あまり英語をしゃべれなかったけど、数少ない単語やダンスでコミュニケーションをとれたことです。
ダンスでは、いろんな人とバトルできたり、いろんな人に覚えてもれえたことがすごくうれしかったです。また、ラスベガスで出会ったみんなに会いたいです。
今度はみんなと英語で会話をしたいので、勉強してます。いままでは間違ったらどうしようと思ってしゃべらなかったけど、いまは少しずつだけど自分から他の国の人に話しかけれるようになりました。簡単な英語だけど通じたらすごく嬉しいです(^-^)。
ダンスもBattle Born のメンバーやバトルにでていた人たちにいろんな刺激を受けたしすごく忘れられない思い出になりました。”

<お母様より>
“子どもたちのメッセージ通りで、ほんとうに貴重な経験になったとおもいます(^-^)
今回、重幸はBBOYの家で過ごさせてもらったので特に貴重な体験をさせてもらえました。一緒にアップロックしたりご飯たべたりしてとても楽しかったそうです。
Battle Born のメンバーやアニバーサリーに来ていたBBoyや観客がとても暖かくて本当に楽しかったです。
子どもたちは、もっと英語で会話をしたいから、帰国してからは自分から英語頑張るようになりました。
こんな貴重な機会を与えてくださったRAW SKOOLのメンバーの方々に本当に感謝しています(^-^)”

 

今回の旅が成功出来たのは、AYANEとSHIGEKIXが自分でコミュニケーションを取ろうと前向きな行動を取ったからこそです!
これからのふたりの活躍を見守ってあげて下さい。
そして、RAW SKOOLはこれからも、こうした国内外のコミュニティをつなげる活動を行っていきます!

応援よろしくお願い致します。

FACEBOOKではアルバムを公開中です!(どなたでもご覧になれます)

レポート動画(3分)はこちらから!!!

Related Posts

FOLLOW RAW SKOOL


最近の記事