ALL, RAW SKOOL News

讃岐うどんの「はなまる」とサポーター契約を締結しました。

0


RAW SKOOLプロジェクトを運営するNPO法人Street Culture Rightsは、2012年6月1日より、讃岐うどんでおなじみの株式会社はなまる(代表取締役社長 河村泰貴、以下「はなまる」)と1年間のサポーター契約を締結しました。

はなまるの企業理念である「食を通じて若者の生きる力を支援したい」という思いが、RAW SKOOLの理念と活動キーワード「EXPERIENCE&COMMUNITY」に深く共鳴し、RAW SKOOLにとって初めてのサポーター契約へと相成りました。

===============

創造性に富み、グローバルに広がるストリートカルチャーコミュニティの活性化に、新しい灯がともされます。

昨今、中学校における「現代的なリズムのダンス」選択必修化をはじめ、多くのメディアで注目が集まっておりますが、その見方は「エンターテイメント」としてのまなざしに限られ、海外にみられるようなコミュニティを通じた青少年支援の側面やユニバーサルな交流などといった「カルチャー」としての特性へは、まだまだ社会から目が向けられていません。

今回の契約締結は、日本ではまだ前例のない「ストリートカルチャーに直接利害のない企業が、ストリートカルチャーのコミュニティをサポートする」という、RAW SKOOLが目指す新しいチャレンジへのマイルストーンです。

RAW SKOOLは、今後もストリートカルチャーのコミュニティを通じた文化的アプローチを継続的に行い、ストリートカルチャーの「文化」としてのポテンシャルを、積極的に社会へ提示していきます。

===============

株式会社はなまる プレスリリース

===============

Related Posts

FOLLOW RAW SKOOL


最近の記事